ただいまのうた

ベイスターズ、阪神戦3連勝です!


この3連戦、良い試合でした!
チームのあきらめない気持ちが伝わってきます。
このままこの気持ちを切らさなければ、借金返済も決して夢ではないと思います。

現在山本と高崎以外の先発ローテがガタガタで、苦しい状況ではありますが…
先発投手陣とキャッチャー以外は良い形なので(まあこの二つが一番大事なポジションなのですが…あとハーパーの調子がちょっと気になる…)、
中継ぎが頑張っているうちに先発が整備できればなんとかなる!
という現在の状況は、ここ数年のチーム状況を考えたら十分なのではないかと自分は思います。
ポジションで言うとファーストサード、打順で言うとクリーンアップ、
それ以外は全てがガタガタだったわけですから…
去年一昨年で石川藤田etcも成長して、渡辺森本etcも加入して、
センターライン、1、2番も十分整備されたのであとはキャッチャー。
黒羽根が成長するまでは、細山田に期待したいです。

巨人の投手コーチでの契約が残っているのにも関わらず、
それを蹴って横浜の監督を引き受けてくれた尾花に、自分は好感を持っています。
投手陣の層が薄いためなのか、ローテを少ない人数で回し(日本では先発6人で中6日が主流ですが、先発5人で中5日たまに中4日)、
その分継投を早めにつないでいく、というシステムは悪くないと思います。
まあこのまま先発陣の整備が進まなければ、疲労で救援陣も崩壊してしまうでしょうが…
眞下、須田、田中に期待です。

最終的に、広島ヤクルト横浜がAクラスだと最高です!







「ただいまのうた」
素敵な作品です。

ただいまのうた 3 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2011-04-19
ふじもと ゆうき
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ただいまのうた 3 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック